引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Windows 7 のサポート終了 どうしようかと

今使っているパソコンは、富士通の 8年程前の液晶一体型パソコンで、 OSは、Windows 7なのですが、 2020年1月14日でWindow 7のサポートが 終了してしまいます。 本当は、これを機に新しいパソコンに 買い換えたいところなのですが、 予算の都合上そうもいか…

nexus7 ダウングレードに挑戦

nexus7(2012)を頻繁にではありませんが、 使っています。 先日も使っていたところ、何気なく Androidのシステム アップグレードをタッチ してしまい、Androidのバージョンが、 4.4.4から5.0.1になってしまいました。 nexus7では、Android 5では、動作が 重く…

FX デモトレード

私自身、全然詳しくはありませんが、 FXで儲けたとか、損したとか聞くたびに、 FXって何だろうと、少し興味がありました。 簡単に言うと、 FXとは、外国の通貨を売買する取引で、 為替レートの差益で利益を狙っていく ものだそうです。 取引は、スマホやタブ…

亀田の柿の種 味 焼きそば 食べてみた

マルちゃんから発売している、 亀田の柿の種 味 焼きそばを食べてみました。 カップ焼きそばは、好きなので、少し気になって いたのですが、ちょっと違う気がして、 スルーしていたのですが、安売りしているのを見て、 ついつい買ってしまいました。 中には…

探している本が、なかなか見つからない時に、試して見てください

近所の本屋さんや、アマゾン等でも見つからない様な、 一般向けではない本等が必要な時、 全国書店ネットワーク e-honというサイトを 利用してみると、見つけられるかもしれません。 自分の近所の本屋さんが、加盟していれば、 その本屋さんを、受取場所に指…

安くておすすめ 無線LANルーター WSR-1166DHP3  1ヶ月使用レビュー

6~7年使用していた、無線LANルーターが、 調子が悪くなったので、色々どれがいいか 探していたのですが、とうとう壊れてしまったので、 とりあえず安くて、良さそうなものということで、 バッファローのWSR-1166DHP3を購入しました。 これは、高速無線LAN規…

ソントン カスタードクリーム 食べてみた

ソントンのカスタードクリーム、前々から気になっていたのですが、 普段よく行くスーパーには、売ってないので、 忘れていました。 昨日出かけたついでに立ち寄った、サンディというスーパーで 安く売っているのを見かけたので、購入しました。 あまり、期待…

ローソンストア100で買ったスマホリング

ローソンストア100に、丸型のスマホリングが 売っていました。黒とシルバーの2色あり、 とりあえず1つずつ買ってみました。 見た目は良さそうだったのですが、 値段相応で、品質のばらつきが大きいです。 これは、リングベース部が、360度回転し 回転する時…

サーモス 真空断熱タンブラー 買ってよかった 

サーモスのステンレスタンブラーを使い始めて、 1年以上経ちますが、とても重宝しています。 商品レビュー等にあるように、本当に保温、保冷能力に すぐれています。保温の方は、保冷能力にくらべ、 そんなに優秀ではないですが、氷は、溶けにくく、 冷たい…

キュレル ローション(乳液タイプ) 肌の乾燥に おすすめ

冬の時期は、毎年 顔や頭皮などがカサカサになり、 悩んでいます。 とくに、今年はもうすでに頭皮が、ガッサガッサで かゆみもあり、ひどいありさまです。 かゆみは、目もかゆいので、 何かのアレルギーかも知れません。 風呂上がりに、ツバキ油や薬局にある…

LINEモバイル 無事開通

LINEモバイルのsimカードが到着したので、 開通手続きをしました。 説明書通りにすれば、あまり、迷うことなく 即日開通出来ました。ちなみに、softbank回線です。 開通手続きから、開通のメールがくるまで 約30分くらいでした。 すぐに、繋がると思っていた…

LINEモバイル申し込み

LINEモバイルを申し込むために、MNPの予約番号を 取るため、SoftBankに電話したところ、SoftBankから、LINEモバイルに 乗り換えるのであれば、専用のURLから申し込み手続きをすれば、 LINEポイント3,000Pと、ウェブ登録事務手数料3,000円無料、 …

行政書士試験は甘くないです

11月10日に行われた、行政書士試験を受けてきました。 7月の終わりぐらいから、結構真剣に勉強してきたつもりでしたが、 全然歯が立ちませんでした。 公式の結果は、まだですが、ネット上での解答速報で 自己採点した結果、みごとに不合格でした。 試験をな…

ガラケーからスマホへ

本日からブログを始めました、いっしん と申します。 よろしくお願いします。 今使っている携帯電話(ガラケー)の一部機能が、来月から使えなくなるそうなので、 スマホを購入してみました。 機種は、HUAWEI nova lite 3の黒です。特にこの機種と決めていた訳…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、…