引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

ローソンストア100で買ったスマホリング

ローソンストア100に、丸型のスマホリングが

売っていました。黒とシルバーの2色あり、

とりあえず1つずつ買ってみました。

f:id:phantom001:20191209153552j:plain

見た目は良さそうだったのですが、

値段相応で、品質のばらつきが大きいです。

これは、リングベース部が、360度回転し

回転する時に、カチッ カチッとクリックするのですが、

一つはゆるゆるで、もう一つは、すこし固めでした。

スマホに付けて使いはじめましたが、

使い勝手は、悪くないです。

あとは、耐久性と、吸着性がどれだけ持つかです。

 

 

 追記:ローソンストア 100のスマホリング 1ヶ月使用 経過報告

ローソンストア 100のスマホリング、普通に使えております。

ごく普通の使い方しかしていませんが、壊れることも無く、

吸着面が剥がれる事もありません。

吸着は、両面テープでは無く、アクリル系粘着で、

貼り直しが出来ないと説明書に書いています。

スマホケースに付けていますが、かなりしっかり吸着しています。

今回付けたのは、クリックのゆるゆるの方です。

すぐに壊れるかなと思い、あえてこちらを選びました。

良いところは、テーブルなどに置いた時に

フラットな面があるのでガタガタしにくいです。

残念なところは、リングを起こす時に

リングの一部にくぼみがあるのですが、

引っかかりが少なく、起こしにくいです。

それと、スマホスタンドとしては使えません。

     (通常の商品であれば、スマホスタンドとしても

      使えそうでした。)

  

f:id:phantom001:20200122171827j:plain

 

f:id:phantom001:20200122171900j:plain

 

クリックがゆるゆるな事以外は、コスパも良く満足しております。

 

 

 再追記:ローソンストア 100 スマホリング ゆるゆるの原因

 前回のレビューで、回転部のクリックが

ゆるゆるなのが不満と書きました。

書きながら、通常品であろうと思われるものも

持っているのに、我慢して使い続ける事も

無いのでは、と思い交換してみました。

交換した後に気づいたのですが、吸着面は、

再度つかえなくて、剥がしてしまうと、

もう使えません。この事は、前回の記事に、

自分で書いておきながら、忘れてました。

また使おうと思っていたのに、

もったい無い事をしてしまいました。

もう遅いので、なぜ、ゆるゆるなのか調べてみました。

原因は、写真右側のリング部の中央の白い突起(4本)

の先端に爪があるのですが、その内の1本が

欠けていました。

f:id:phantom001:20200123093108j:plain

                                               (左 土台部       右 リング部)

おそらく、組み立ての時土台部にリング部を上から押し込む際に

一部が欠けたのではと、推察されます。

 

通常品は、使い勝手も良くとても気に入っています。