引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

FX デモトレード

私自身、全然詳しくはありませんが、

FXで儲けたとか、損したとか聞くたびに、

FXって何だろうと、少し興味がありました。

簡単に言うと、

FXとは、外国の通貨を売買する取引で、

為替レートの差益で利益を狙っていく

ものだそうです。

取引は、スマホタブレット等でも出来、

しかも、24時間出来るそうです。

よく分からない内は、リスクが大きそうなので、

デモトレードが出来る証券会社や、アプリが

あるので、とりあえずアプリで、デモ体験

してみようと思います。

 

 

追記:FX デモトレード 1ヶ月後の結果

 FXのデモトレード -はじめてのFXはデモトレ-

というアプリを使ってFXの取引のまねごとを

しております。

結果としては、米ドル/円 での運用で

約4万円のプラスです。

このアプリは、登録等をする事無くすぐに

始める事が出来、初心者向けの解説もあるので、

気軽に始めれます。

しかし、いまだ理解できてない事が多く、

売り、買いのタイミング等、適当に買った

値段より相場が低い時は、何日も取引しないで

放置状態でした。

もっと、デイトレードの様に、売り買いを

何度も繰り返すのかと想像していました。

まあ、人それぞれのやり方があるのでしょう。

また、デモトレードの為、プラスになろうが

マイナスになろうが、実際には痛手は無いので、

緊張感に欠けます。

実際の証券会社でも、デモトレード体験出来る

所があります。こちらは、口座開設等が必要です。

口座開設する際は、口座開設費、口座維持費、

入出金手数料等 無料の所がおすすめです。

私も何社か口座開設しましたが、開設の審査は

わりと通りやすいと感じました。