引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

サーモス 真空断熱タンブラー 買ってよかった 

サーモスのステンレスタンブラーを使い始めて、

1年以上経ちますが、とても重宝しています。

商品レビュー等にあるように、本当に保温、保冷能力に

すぐれています。保温の方は、保冷能力にくらべ、

そんなに優秀ではないですが、氷は、溶けにくく、

冷たい飲み物を長時間楽しめます。

 

夏に、室温のお茶を冷たくしようと、このタンブラーに入れ、

冷蔵庫に3時間ぐらい入れておいたのですが、

タンブラーの外側は冷たくなっていましたが、中身のお茶は

あまり冷たくなっていませんでした。

お茶を冷たくする目的は、かなわなかったものの、

これはこれで、すごい断熱力だと感心しました。

しかも、タンブラーの外側に水滴(結露)がつきませんし、

あつい飲み物を入れても外側はあつくなりません。

これは、すごく便利だと感じています。

ただ、私はすぐに慣れましたが、タンブラーの

飲み口が薄いので、口をつけた時に少し違和感を

感じました。

ちなみに、私が使っているのは、600mlのものです。

これは、洗う時にコップの内側の底まで手が入り、

洗いやすいのですが、タンブラー自体少し大きく重いです。

でも、とても気に入り、毎日使っています。