引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

楽天モバイル Rakuten Mini+Rakuten UN-LIMIT V 申し込もうとしましたが...

いまさらですが、楽天モバイルの4月からの新プランでは、データ利用料が0から1GBまでなら0円になるということと、今ならまだ1年間プラン料金が無料になるので、どちらも1円で契約できる、SIMカードのRakuten Wifi PocketとeSIMのRakuten Miniとで迷ったのですが、通話やアプリ等もできるRakuten Miniに決めました。そこで、Rakuten  Miniを申し込もうと思い契約の入力を進めていたのですが、プランの支払い方法を口座引き落としにする場合は、製品の支払い方法は、クレジットカードでないと出来ないみたいで、私はクレジットカードを持っていないので残念ながら契約できませんでした。1円の支払いなので、楽天ポイントが使えるものとばかり思っていたので、けっこうショックでした。

 

 新プランの発表以後、申し込が殺到しており、売り切れの商品が多数あり希望するものが手に入りにくくなっています。

SIMのみの契約なら、無料なので申し込みできるかもしれませんが、今回は、もう少し様子を見ようと思います。