引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

nexus7 ダウングレードに挑戦

nexus7(2012)を頻繁にではありませんが、

使っています。

先日も使っていたところ、何気なく

Androidのシステム アップグレードをタッチ

してしまい、Androidのバージョンが、

4.4.4から5.0.1になってしまいました。

nexus7では、Android 5では、動作が

重くなり使い物にならない、ということが、

よく聞かれましたので、アップグレード

しないように気をつけていたのですが、

やってしまいました。

結果は、皆さんの言う通り、激重でした。

これでは、使い物にならないので、

ダウングレードに挑戦してみました。

ブログやYouTubeで、分かりやすく解説

してくれているのを参考に挑戦しましたが、

4年ぐらい前の情報でしたので、少し手順が

違っていて、知識のない私は、手間取り

3日がかりで、何とかAndroid 4.4.4に

戻せたのはいいのですが、バックアップに

失敗し、購入時の状態になってしまいました。

使っていたアプリが無くなり残念です。