引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

LINEモバイル 無事開通

LINEモバイルsimカードが到着したので、

開通手続きをしました。

説明書通りにすれば、あまり、迷うことなく

即日開通出来ました。ちなみに、softbank回線です。

開通手続きから、開通のメールがくるまで

約30分くらいでした。

すぐに、繋がると思っていたので、ちょっと焦ったのは、

内緒です。

しかし、困ったことに、ガラケーから電話帳のデータを

移すことが出来ません、色々とネットで調べたのですが、

vcfファイルが見つけられませんでした。

仕方がないので、1件1件 手入力です。

まあ、知り合いがいないので、すぐ終わります。

明日からスマホ生活スタートです、

別に今までと変わらず、宣伝の連絡しか来ませんが、、、。

f:id:phantom001:20191201182155j:plain

 

 

 SoftBankさん、今までありがとうございました。

かれこれ、14年程のお付き合いでした。

携帯電話を、初めて契約したのは、J-PHONEでした。

その後、Vodafoneのグループ傘下になり、

ブランド名もVodafoneに変わりました。

さらに、2006年に、SoftBankに変わりました。

乗り換え自体は一度もしていないのに、

三つのブランド名を経験しています。

まあ、名前が変わっただけで、ほとんど変化は、

感じませんでしたが。

いざ、契約が終了してみると、何かさみしいような

気持ちになり、目頭に熱いものが、、、。

f:id:phantom001:20200310165449j:plain