引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高儀(TAKAGI) 芝生バリカン 使ってみたが...

家には、すごく狭いながらも庭があります。 その庭に、5年ほど前から植えたわけではないのに、 芝生がはえてきました。 雑草の防止になるのでは、と思いそのままにしていると、 庭いちめんに広がり、予想どおり雑草は減ったものの、 芝生が伸びるので、刈り…

SSD 快適すぎる

約9年前の富士通の液晶一体型パソコンを、Windows7から Windows10にアップグレードして使っています。 その際に、ハードディスクからSSDに交換し、 メモリも4GBから8GBに交換しています。 そのおかげで、以前とはくらべものにならないくらい、 快適に使…

マスク トイレットペーパー いまだに売り切れ

新型コロナウイルスの影響で、マスクの需要が増えた ため、各地で売り切れ状態が続いています。 そのマスクを生産するため、紙が必要になるとか、 中国での製造が多く、輸入できなくなるなどのデマが、 SNSで広がりトイレットペーパーや、 ティッシュペーパ…

明治クリーミースム~ス チェルシーバタースカッチ味  食べてみた

明治クリーミースム~ス チェルシーバタースカッチ味 なるものが、激安で売っていたので買ってみました。 これは、2019年9月1日から期間限定で全国で販売された そうですが、私は今回初めて目にしました。 生クリームも、チェルシーも大好きなので期待度MA…