引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

Windows 7 のサポート終了 どうしようかと

今使っているパソコンは、富士通

8年程前の液晶一体型パソコンで、

OSは、Windows 7なのですが、

2020年1月14日でWindow 7のサポートが

終了してしまいます。

本当は、これを機に新しいパソコンに

買い換えたいところなのですが、

予算の都合上そうもいかなく、

Window 10にアップグレードして、

使い続ける事になりそうです。

 

Windows 10にすると、今まで使っていた

 ソフトが使えなくなったり、

操作方法に慣れるまで時間がかかるのが

不安で、延ばし延ばしにしていました。

しかし、セキュリティー等の問題がある為、

このままWindows 7で使い続けるには、

リスクがあります。

とりあえず、ハードディスクをSSDに替えて、

メモリを4GBから、8GBに増設して、

使っていこうと思っています。

 

ハァ~ 新しいパソコンが欲しい、ゲームもしたい。