引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

ゴキブリ退治におすすめ

これから、あったかくなってくると、出会いたくない

虫たちとの突然の遭遇が起こります。

多くの方が苦手とするゴキブリもその一種で、

私の家にも毎年あらわれます。

おすすめは、アースのブラックキャップと、

アースのゴキジェット プロです。

 

いままでは、ゴキブリが出るたびに殺虫スプレーの

ゴキジェット プロで退治していました。

f:id:phantom001:20200401162219j:plain

このゴキジェット プロは、ほんの数秒でゴキブリが死ぬので

おすすめですが、スプレーの噴射が強いので、あまり長く噴射

していると、すぐに減ってしまいます。

また、スプレーした所はべちゃべちゃするので、

注意が必要です。

今では、家に一本置いておかないと不安になるぐらい

活躍しています。

 

見つけるごとに、退治していたのでは、見つけた時に

おどろきますし、いつ出会うかと、びくびくしてしまうのが

いやなので、できるだけ出会わないようにしたいと思い、

昨年の夏に、ブラックキャップを購入してみました。

f:id:phantom001:20200401170655j:plain

1匹と遭遇してしまったので、退治し、あわてて

ブラックキャップを台所のスミや、冷蔵庫のすきまなどに

設置したところ、毎年必ず5~6匹と出くわすのですが、

昨年は最初の1匹だけでした。

想像以上のききめでうれしかったので、今年は、

もう少しはやいうちから設置するつもりでいます。

1年間効く、と書いているのですが、設置する場所に

よっては、中のエサにカビがはえているものがあり、

こまめなチェックが必要です。

 

ネットで買うよりも、ドラッグストアのほうが安く売っている

ことが多いので、近くのドラッグストアでチェック

してみてはいかがでしょうか。