引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

やきとりたれ味風味 そば・やきとり塩味風味 ラーメン食べてみた

サンヨー食品から発売されている、ホテイフーズ監修の

やきとり風味のそばとラーメンを食べてみました。

f:id:phantom001:20200403143828j:plainf:id:phantom001:20200403143919j:plain

f:id:phantom001:20200403144027j:plainf:id:phantom001:20200403144102j:plain

 

やきとりたれ風味 そばのほうは、かやくに味付鶏肉そぼろと

味付卵とねぎが入っています。

スープは、少しとろみがあり、たれ味風味のあまみがあります。

スープは、底のほうに溶け残りがあったので、よくまぜてから

食べたほうがいいと思います。

f:id:phantom001:20200403150449j:plainf:id:phantom001:20200403150527j:plain

 

やきとり塩味風味 ラーメンのほうは、かやくに味付鶏肉そぼろと

ごまとねぎとピーマンが入っています。

スープは、とろみなどなく、ふつうの塩ラーメンっぽいです。

f:id:phantom001:20200403151354j:plainf:id:phantom001:20200403151439j:plain

両方とも、カップの中にかやくとスープがはじめから入っていて、

お湯をそそぐだけでつくれます。

 

それぞれ、かやくの量はそこそこ多く、とくに味付鶏肉そぼろが

歯ごたえもよくおいしかったのですが、めんがほそめでやわらかく、

めんの量も50グラムとちょっと少なくかんじました。

個人的には、どちらもおいしかったです。