引っ込み思案のひとり言

気になるものや、日常の出来事などを自分の目線でつぶやいています。

野良猫の糞尿被害におすすめ

庭の決まった場所に、猫に糞をされるように

なりました。

猫は、決まった場所でトイレをする習慣が

あるらしく、一度決めてしまうと、

なかなか諦めてはくれません。

なんとかしたいと思い、色々な方法

○猫の忌避剤

○コーヒーの出がらしを撒く

○台所用漂白剤を撒く

○100均のプラスチックのトゲのついたシート

を試しましたが、結果はいまいちでした。

 

諦めかけた時に、amazonでペストバイ

PB0033A ジェットスプレーという商品を

見つけ、購入してみました。

これは、ホースで水道につなぎ、センサーが

動物を感知した時に、スプリンクラーの様に

水を噴射します。

センサーは、乾電池式です。

効果てきめんで、設置後は一度も糞を

されなくなりました。

センサーの感度は、ダイヤルで調整でき、0にすると

反応しないようにできます。

何度か、0にするのを忘れてセンサーの反応範囲に入ってしまい、

水の噴射をくらいました。

 

大変良い商品ですが、残念な所もありました。

それは、ねじ込みのジョイント部に

防水のシールテープを貼らないと、

水漏れしてしまう事です。

水漏れに気づかずにいると、水道代が

かさんでしまいます。

また、外国製で水の噴射範囲が広いので、

少し下向きかげんに設置する必要があります。

後は、プラスチック性なので、耐久性にも少し不安があります。

しかし、猫の糞害をなくす事が出来、

すごく助かりました。